更新情報一覧

ホームページ リニューアル

絵画教室アトリエ・らぽんのホームページが新しくなりました。

これからもよろしくお願いいたします。

2018年09月06日

こども絵画教室 新規受講生募集開始

こども絵画教室で2019年の受講生募集と体験受講受け付けをスタートしました。
この4月から新1年生になる6歳児の方も、2月の教室からご参加いただけます。

なお、土曜日午前クラスについて今年は定員に空きが無いため新規募集は行いませんのでご了承ください。
詳しくは→こども絵画教室ページ←をご覧ください。

2019年01月26日

受講料改訂のお知らせ

開講より10年間、変わらぬ料金で運営してまいりましたが、2020年4月より備品・消耗品・材料費、お茶菓子代、設備維持費等の物価高騰の都合により受講料を改訂させていただくことになりました。

どうぞ、ご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。

詳しくは→絵画教室ページ←をご確認ください。

2020年02月04日

こども絵画教室 2020年度 新規募集

こども絵画教室で2020年度の受講生募集を開始します。
体験受講の受付けは2月8日(土)から開始いたします。
この4月から新1年生になる6歳児の方も、2月中の教室からご参加いただけます。

今年は木曜日、土曜日10:00、13:30、16:00のすべてのクラスで受講生を募集いたします。

 

詳しくは→こども絵画教室ページ←をご覧ください。

2020年02月04日

コロナウイルス予防対策について

コロナウイルスの予防対策を以下のように行ったうえで教室を開講しています。
・入室時の手指消毒(受講者全員))
・講師のマスク着用、定期検温
・休憩中の飲食の中止
・クラス終了ごとに机、画材類をアルコールにて清掃
・小まめな手洗いの呼びかけ
・手指消毒アルコールの常備
・室内の常時換気、湿度維持

受講生の皆さんも自主的なマスク着用、除菌用品や飲料の持参、体調不良時の欠席など感染予防対策にご協力いただきますようお願いいたします。

また、受講回数のくり越しができますので、受講を自粛なさる場合には遠慮なく申し出てください。

2020年03月13日

緊急事態宣言による臨時休講

コロナウイルス予防対策を行いつつ開講を続けてまいりましたが、緊急事態宣言が発令され、より一層の外出自粛が呼びかけられる中で当絵画教室も受講生の皆さんの外出の機会を最小限に抑えていただくことを優先し、臨時休講を実施させていただきます。

臨時休講の期間は緊急事態宣言が解除される5月6日までとさせていただきます。

納入いただきました受講料につきましては教室再会後の出席回数分に振り替えさせていただきます。緊急の予定変更で大変ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。

2020年04月07日

休講期間の延長

緊急事態宣言の延長にともない、教室の休講期間も延長させていただきます。

教室の再開につきましては緊急事態宣言の解除と同時期を予定していますが状勢の変化に合わせて変更となる可能性もありますので、変更などがありましたらホームページとTwitterで発表いたします。

2020年05月04日

教室の再開時期について

6月第1週めの4日(木)、5日(金)、6日(土)から開講いたします。

教室再開の際はできる限り感染予防対策の工夫をして開講いたしますが、受講生の皆さまもマスク着用、除菌用品や飲料の持参、体調不良時の欠席など感染予防対策にご協力いただきますようお願いいたします。

状勢の変化に合わせて変更がある際は改めてホームページとTwitterで発表いたします。

2020年05月25日

振り替え・時間変更もOK

学校の日程などで普段出席しているクラスに参加できない場合は、出席時間(曜日・クラス)を変更して振り替え受講することも可能です。
お気軽にご相談ください。
※変更先のクラスが混雑してしまう場合には元々の在籍者優先、振り替えは予約の先着順とさせていただきますので、ご了承ください。

2020年06月25日

新規受講者の受付け一時中止について

2021年1月 追記
2021年の新規受講者の体験受講受付けは以下の日程で行います。
夜間クラス:2021年1月17日(日)受付け開始・体験受講は1月21日(木)より可能
こどもクラス:2021年1月24日(日)受付け開始・体験受講は2月18日(木)より可能
※上記の受付け期日以前のお申込み、体験受講希望は無効とさせていただきますのでご了承ください。
※金曜一般クラスの新規受講生募集は当面行いません。ご了承ください。

 

 

現在、コロナウイルス感染予防対策のため教室の定員数を一時的に絞らせていただいています。
加えて受講生の皆さまからのご好評により、ほぼ全クラスにて定員数満席状態となっているため、2020年いっぱいは全てのクラスにおいて新規受講の受け付けを一時中止させていただきます。
※すでにお問い合わせをいただいている方については、この限りではありません。

新規受講者募集につきましては2021年1月ごろから再開する見込みです。詳しくはこちらのホームページにて発表いたします。

2020年10月28日

SSL通信を導入しました

アトリエ・らぽんホームページでは、安心してご利用いただくためにSSL暗号化通信を導入しました。
高度なセキュリティで安全にご覧いただくことができます。
つきまして、ホームページのURLが「https://at-lapon.com」となります。(”http”のあとに”s”がつきました。)
従来のURLからアクセスしてもSSL導入済みの新URLのページが自動的に表示されますので、ご覧いただく際の大きな変更点はとくにありません。安心してご利用ください。

2020年11月11日

教室リニューアルと2021年新規受講生募集について

2021年より従来の教室のすぐとなり1階を新教室として使用します。
受講料や時間割りの変更はありません。

2021年の新規受講者の体験受講受付けは以下の日程で行います
夜間クラス:2021年1月17日(日)受付け開始・体験受講は1月21日(木)より可能
こどもクラス:2021年1月24日(日)受付け開始・体験受講は2月18日(木)より可能
※上記の受付け期日以前のお申込み、体験受講希望は無効とさせていただきますのでご了承ください。
※金曜一般クラスの新規受講生募集は当面行いません。ご了承ください。

受付け開始1週間前までに受講生募集に関する詳細なお知らせをこちらのホームページにて発表いたしますので、しばらくおまちください。

2020年12月27日

緊急事態宣言発令に際して

(1月7日現在)
絵画教室は感染予防対策を徹底した上で日程、時間割ともに変更なく開講いたします。
◆感染予防対策徹底のため以下の3つの条件をお守りいただくようお願いいたします。
・マスク着用
・体温37℃以下、風邪症状がないこと
・近親者にコロナウイルス感染者がいないこと
条件を満たさない場合は出席をお断りさせていただきますのでご了承ください。

◆教室の感染予防対策
・常時換気(換気窓5ヵ所常時通気、換気扇3台常時稼働)
・空気清浄機、加湿器常時稼働
・高濃度アルコール消毒液常備、入室時の手指消毒の徹底
・入室時検温
・クラス終了ごとに設備、備品をアルコールにて清掃

◆各自で必要と判断される消毒用品や飲み物などはご遠慮なくご持参ください。

◆出席を自粛なさる場合は、ご連絡いただければ受講料くり越し、在籍維持が可能ですので、ご遠慮なく申し出てください。

2021年01月07日

体験受講の受付けについて

2021年の新規受講者 体験受講受付けを以下の日程で行います

夜間クラス:2021年1月17日(日)受付け開始・体験受講は1月21日(木)より参加可能
こどもクラス:2021年1月24日(日)受付け開始・体験受講は2月18日(木)より参加可能
※上記の受付け期日以前のお申込み、体験受講希望は無効とさせていただきますのでご了承ください。
※金曜一般クラスの新規受講生募集は当面行いません。ご了承ください。

詳しくは各クラスと無料体験受講のページをご覧ください。

→ こども絵画教室

→ 夜間教室

→ 無料体験受講

2021年01月16日

こどもクラス 募集終了

こども絵画教室は全てのクラスで定員数に達しましたので、新規受講者の募集と体験受講の受付けを終了させていただきます。

なお、空席のキャンセル待ちの受付けは行っていません。

次期募集については各クラス定員状況に空席が発生次第こちらのホームページで告知いたします。

こども絵画教室

2021年03月24日

木曜10:00~ 一般クラス開講

毎週木曜日の10:00~12:30に一般クラスを新たに開設いたします。

2021年4月1日(木)より開講。

教室の内容は基本的に現在開講中の金曜日一般クラス(14:00~16:30)と同様です。

一般教室

2021年03月24日